· 

ジャーマンアイリス

 絵を描いて見ました。切り絵の気分転換にパステル画を描く様にしています。

 切り絵の足しになると良いなあ、と思っています。

 ジャーマンアイリスです。庭に咲いていたものです。

  

 パステルは鉛筆形、6㎝位の物、2㎝位の物を使って居ます。紙は絵手紙用の葉書がたまたまあったので、それを使用し、綿棒か指で擦ったりしながら描きます。

 パステルは前から使っているのでとても使いやすいです。粉がいっぱい出ますが、徐々に色づいて行くのは楽しい物です。

 学生の頃は色付けが苦手でしたが、今は好きです。

気付かないうちに慣れたのかもしれませんね。

 

 明日は道具の続きでカッターの刃について書きます。