· 

ちひろ

昨日書きましたいわさきちひろさんの画集です。  

 

此方もこの絵を見れば「これなら知ってる」と思われる方も多いと思います。  

 

この方は題材も構図も素晴らしいのですが、輪郭線なしで書いていらっしゃる絵が多く、感心します。水彩絵の具の使われ方がとても上手で、透明感や、夢のようなふわっとした感じが素敵な作品です。  

 

でも若い頃は普通に「絵が上手い」という感じの作品で、5年、10年と経つといわさきちひろになって行きます。  

 

私も5年後、10年後を目指して頑張ろうと思います。  

 

そういえば5年前に描いた絵を昨日発見しました。  

 

見るも無惨な下手くそぶりにくらくらしましたが、参考に明日それをお見せします。   

 

本当に今よりもっと下手なのですが、まあ、エイプリルフールですし、笑ってご覧頂けましたら、と思います。  

 

因みに、4月と言う事で、4月のページ(?)を新しく作ろうと思いますので、mayumiつれづれのナビゲーションからたどってお読み下さるととても嬉しく存じます。  

 

アクセス解析でお読み頂いて下さって居る方が居るのを知り、とても励みになっています。有難う御座います。拙い文章と写真ですが、これからも宜しくお願い申し上げます。