· 

紫陽花(途中)

 今作って居る紫陽花の状況です。

バックの傘の部分です。下は見やすいように濃いグレーの紙をひいています。ケント紙を切っています。

こういう模様のような、色のつかない線だけの物は初めてしていますが、最初の方は、遅々として進まない、という感じでした。やってもやっても進んでいる気がしないのです。でも半分近くなって、やっと自分で速度を感じられるようになり、ほっとしました。切り絵をやっていて、とても膨大に切らねばならない時も、やっていれば必ず終わる、と思っているのでやれるのですが、やれやれでした。

 紙が分厚いので、仕上げて和紙を貼った時点でどうなるか楽しみです。

 新しくやろうとしていることが、沢山有って、つまり今できていないことが沢山有って、楽しみなような、圧倒されるような・・・。

 完成したら又お見せします。もう少しなので、頑張ります。