· 

紫陽花(途中・傘の部分)

 紫陽花の傘の部分がやっとこ出来上がったので、全体の下絵を描いて見ました。

カーテンかシーツに沢山の風船を飛ばして見ました。又変わるかもしれませんが。

 本当は傘のバックに青空と虹、と思っていたのですが、単純な気がして変えてみました。

 そのもっと前があって、紫陽花のバックに洗濯物(Yシャツ)をぶら下げて、小糠雨を降らし、洗濯物が濡れていく様を出して、題は「気がかり」にしよう、等と思っておりました。ですが、落ち着かない気持ちになる気もし、又、もっと希望があった方がいい気もし、変更しました。

 場のつながりを考えると、もう少し練らなければいけないと思っていますが、一応途中経過を御報告しました。紫陽花がメインですので、何か上手い物はないかなあと思っています。

 こんなに考えるのは珍しい事ですが、これからはこうして案を練って作っていこうと思っています。

只、綺麗だからそのまま作っては何か表現が足りない様に思えております。ひたすら写実を美しく磨いて行く手もあり、それもいいと思っています。

贅沢ですが、両方出来たらいいなと思っています。