· 

注文作成

 ←ウチの猫の司(つかさ)ちゃんを描いて見ました。これから注文作成をして行こうかな、と思っているので見本として作ろうかと思っているためです。

 随分以前に、一度知人の犬の切り絵を作ったことがあり、何か人の喜びになることがしたいと思い、直接的といいますか、短絡的ですが、ペットの切り絵を作ってはどうかと思いました。基本的なサイズと値段を決めておいて、焼いた写真を送って頂いて、花や色の好みやイメージがあればお伺いして作成するのです。あまり大きくはせずに、写真のL版位で考えて居ます。

 難しいのは顔です。猫なら猫であれば良いのでなく、「その猫」でなければ意味が無いので、下絵がかなり重要になってきます。左の絵もよく見ると少し違い、家の子なので普段を知っているというのもありますが、結構粘りました。体の線も違っていますが、それは直ぐに直せるのですが、顔は鉛筆の線一本違っただけで別猫になってしまうので難題です。

ですが、半永久的に残る物ですし、良い記念になるのではないか、と思っています。

 お時間を頂く事もご理解頂かなければなりませんが、出来上がりを楽しみに待って頂けたら、と思って居ります。

 まずは司ちゃんを作ってみて、それから決めて行くつもりです。又途中経過等、お伝えさせて頂きます。上手くいくと良いのですが。