· 

途中経過・Ⅱ

 注文作成の見本の,猫の部分が出来上がりました。写真はLサイズです。

 顔が難しいだろうと思い,お尻の方から始めました。毛皮の感じ、あの柔らかで滑らかな感じをどうやって出そうか、と思いましたが、ぎざぎざを細かくすることにしました。毛皮の色が,所によって縞が入ったりしているのですが,それを表現するのにもっと紙を切り込んだ方が良いのか,考えて居ます。線だらけになっても変かな,とも思いますし,でも色で表してしまうのも何か切り絵らしくない気もし,これからの課題です。

 結局目の玉を最後にやり,完成しました。アイラインが難しいですね。ポイントとなる部分なので尚更です。

 因みにこれは非売品にしようかな,と思っています。あくまで見本と言う事で。

 これからバックの花を遣ります。相変わらず遅いですが,ぼちぼちやっています。又御報告させて頂きます。

 こんな感じで似ていますか?値段にもよると思いますが,注文したいと思って頂けるでしょうか?

その時は是非鮮明な写真を送って頂きたく思います。今回は家の子なので、細部までいつも見て知っているのでそれが助けになった所も大きく,色々な角度からの色んな写真があると助かります。

 正直、やっと終わった,という感じです。初めてでしたので,毛皮のみじみじした感じが大変でした。でも慣れてゆくと思います。これから花は楽しみです。

 

 それからお詫びなのですが、大変お恥ずかしいのですが,昨日の速水御舟の時に,絵の説明で,ザクロをイチジクを見間違えてしまいました。申し訳ございませんでした。お詫びして訂正致します。