· 

途中経過②

 注文作成のバックがここまで出来ました。

 あんまりにも遅いのですが、体調不良だったりして、なかなか取り組めませんでした。

 これは、紙を上質紙の特厚で輪郭線を取っているのですが、私には厚すぎて結構切るのが大変です。ケント紙と同じぐらいの厚さです。未だに紙を選び切れていないのですら、情けないことです。少しづつ自分のスタイルが出来てきた所もあるのですが、以前ある方が、一作一作上達している、と仰って居たのを励みにしているのですが、本当かなあ・・・と思ったりもする日々です。只遣っていさえすれば良い、というのではなく、毎回自分の今の課題を熱心に集中して遣らなければ進歩もないのでしょうね、きっと。

 最近、海外出品の話があったりして、心が落ち着かずにいます。まあ、只送るだけなのですが、外へ向かうと気持ちがとても疲れてしまい体調まで崩してしまう質なので、一寸疲れています。でも、サムホールサイズのコンクールが、実はもう一つあって、それにも出来れば出品したく、頑張らねば、と思っています。

 のんびりした中で切り絵を遣っているのが好きな私としましては、ヤレヤレといったところですが、色々なチャンスは有り難いことなので、何とか取り組んでいきます。唯々、切り絵に集中していたいです。明日は何かのんびりした話題にします。