· 

引き続き・・・

 昨日の続きになりました。 

 注文作成の見本の猫ですが、バックがここまで出来た時点で、どうだろう?と思って載せて見ました。実際はもう少し濃いのですが、こんな感じでおかしくないでしょうか?

 バックなので、あんまり目立たないようにもしたく、でも白木蓮と猫を引き立てるようにもしたく。

春の爽やかな希望の感じも出したいのですが、出ているでしょうか?

 作品になってしまうと、バックが木蓮だか何だか分らないとは思うのですが・・・。花びらを一枚一枚遣ろうか、とも思ったのですが、あんまりいじりすぎて目立っても困るし、と思い、花一輪をまとめて色付けしてみました。春風そよぐ、という感じになって居るとよいのですが。皆さんはどう思われますか?

 余白の大切さもとても感じるのですが、なかなか上手く取り入れられません。ギュウギュウに描いてしまいます。日本画などを見ると、広い画面にポツンと静物が描いてあって、完璧な絵になっていたりするので、見習いたいのですが、一足飛びには行かないようです。

 少しずつ進む課程も面白いかと思い、載せて見ました。