· 

途中経過・彼岸花

  新作の彼岸花が、ここまで出来ました。なかなかに苦戦しています。

 花の作りは一応理解してはいる物の、花びらに勢いがありすぎて、反り返っているのが、何処が何処に繋がっているのか、自分で描いておきながら分らないのです。色を付けることもあり、花びら一枚一枚を理解しておきたいのですが、一体どうなっているのか、難しいです。

 いつもそうなのですが、この位まで進まないと、遣ってもやっても前に進んでいる感じがしないので、ここまでがキツいです。今回は尚のことしんどかったです。

 白い彼岸花にしたので、白を際立たせる為に、輪郭を薄いグレーにして有ります。最後に輪郭にも色を付けて、より立体的にします。花弁が細くて難しいかな、と思っていたのですが、それはそうでもありませんでした。花びらの方がよっぽど難敵です。(~_~;)

 これもサムホールサイズ(葉書2枚分位)のつもりなので、色々カットしなければならない所が出てきますが、全体像を分るために、一応全部の花を遣っています。本当にデザイン的な花ですね。却ってやりやすいかと思っていましたが、こんなに手こずるとは思っていませんでした。これからは楽しくなると思います。

 シーズンにあった物をした方が見た時に良いとは思うのですが、少し早い秋ですね。又途中経過を報告させて頂きます。出来上がりをお楽しみに・・・。何時になるかなあ・・・(;´Д`)