· 

鉛筆画

 昨日は体調が悪く、それでも鉛筆画を描くと心が和むので描いて見ました。でもやはり、これはアザミなのですが、幽霊の様にしか描けませんでした。

 絵はその人が出ると言いますが、本当のようですね。最近毎日本当に体調が悪くて、参っています。

それでも切り絵を為なくては・・と思っているのですが、難しいです。アクセサリーなら私は簡単なことしか為ていませんので、出来るのですが、切り絵は机の前でうなってしまいます。

 鉛筆画はとても好きです。4H,H,B、HB位の鉛筆を使い、薄い色から徐々に濃くしていくのは本当に楽しい物です。誰がなんと言おうと、思おうと、描きたいときに描きます。

人は他人のことがとても気になるようです。私には理解出来ません。人は人だからです。だから描きたいときに描きます。

 もっと鉛筆画を描いて行こうと思います。そして早く切り絵が出来るようになると良いのですが・・・。

 絵の世界に属しているとほっとします。私は幸せなのだと思います。