· 

朝の風景

 朝散歩をして見ました。

田んぼだらけで向こうが良く見渡せるので、山が堂々と迫ってくるようでした。

 稲もだいぶ育ってきていて、張った水に山陰が写るのが、とても綺麗でした。

 遠くの国道では、すでに車が走ってはいますが、早朝の人が未だ活動していないこんな時間がとても好きです。

 それぞれの家の中では忙しくしているわけですが、未だ世界が寝ぼけているような時間が、何あを独り占めしたようで好きです。

 夜の人の気配が未だ残っている時より、しっかり日差しが射し、これから活動する前の朝の時間が良いですね。

 なかなか早起きをしても、外を散歩する機会はないのですが、昨日はたまたま歩いてみて、良い物だなあ、と思いました。

 本のちょっと習慣を変えると、全く違った世界が見えてくる物ですね。良い朝でした、