· 

途中経過・一段落

 やっと彼岸花がここまで出来ました。今回は体調が悪かったので、本当にしんどかったです。でも此処まで出来れば、もう後は見えているので一安心です。

 題は「染まりゆく」です。赤いバックは夕焼けにかけています。もう少しだけ、オレンジに花を色づけて、その先が未だあるので、あくまでも途中経過です。

 遣る前は花弁で苦労するかな?と思っていたのですが、それより、花びらが何処が何処に繋がっているのか、自分で描いたのに分らないことでした。以外と理解しながら描いているんだなあと思ったりしました。切り取る線自体はそんなに細かくないし、でも、途中でアンあまり進まないので、どうしようかと覆いました。

 赤いバックは赤い彼岸花とも掛けているつもりです。白い彼岸花は馴染みが薄いかと思い、夕焼けとして赤を取り入れて見ました。(チャームは金色。)

これもサムホールコンクールに出そうと思っています。期日が迫っているので、あんまりゆっくりもしていられませんが・・。とにかくもう少しで完成かと思うと、とても嬉しいです。

 

 さて、昨日の夜、新しいページを作りましたアクセサリーの販売です

。本当に素人作業で、お恥ずかしいのですが、切り絵の気分転換にもなりますし、もし気に入って下さる方がいて下さったら、本当に嬉しく思います。やっぱりアクセサリーは好みの中で、優れた物が選ばれる気がしますので、此方もぼちぼち頑張りたいです。まあ、切り絵が本分ですが。

 至らない点が多々あるとは思いますが、何卒、宜しくお願い申し上げます。