· 

絵本

 今日は谷川俊太郎さんの詩に写真のついたえほんです。眠る前の絵本という事で、本当に素敵な本です、。ユラユラ漂うような海中の写真と詩が混ざり合って、寝る前でなくても癒やされます。

 私は大きな物が苦手で海は水が沢山あるので怖いのですが、この写真集なら好んでみられます。

 優しい写真で、確かに眠気を誘われましが、ふっと別世界へと誘われます。むらい さちという男性の写真です、谷川さんの詩が優れているのは言うまでもありません。「よるのこどものあかるいゆめ」という本です。大人も、海があまり好きではない方も癒やされ余すのでお勧めです。(写真が曲がっていてゴメンナサイ、)

 色々な絵本がある物ですね。この本に出会えてラッキーだったと思います。