· 

途中経過

 これは銀杏の下書きです、一部分です。77×66㎝というサイズで作り、コンクールに応募しようと思っています。ほとんど大きい作品は作らないので、下書きから覚悟していましたが、下書きは未だよかった。こうしてトレーシングペーパーに写すのが、大変です。細かいし、銀杏らしさも勿論なくてはなりません。

 全体図は薄く書いているので写真に上手く写らないと思い、今日はこれだけにしました。銀杏は若芽の時から、紅葉の時まで大好きな木なのですが、描くのは初めてです。因みに神奈川県の木で、神奈川に住んでいるときはなんとも思っていませんでしたが、今となると、懐かしいです。マンポールも銀杏の柄なんですよ。

 とにかく本当に綺麗な木で、今度こそ綺麗に仕上げたい、と思っています、いつも頭の中では綺麗なんですけどね・・・。頑張ります。