· 

思い出

 これは「姫りんご」です。実は1~1.5センチ位です。

 私は母方の祖母と幼いとき暮らしたことがあり、その祖母が、所謂グリーンフィンガーだったのでは無いかと思うぐらい,植物を育てるのが上手でした。姫林檎も毎年咲いており,いつも1階の住宅なのに鳥が食べに来ていました。懐かしくてつい昨日、購入してしましました。

 

 昔住んで居た所でよく目にした花や、木、草はついつい集めてしまいます。昔は嫌いだった花も今は好きになり、植木が増えてゆきます。

まだまだ花屋に行くと知らない花が沢山沢山あり、一目惚れをしてかってしまいます。家は日当たりがそんなによくないし、お世話の仕方もよく分らないのですが、繊細だったり、地味な木が好きなので、これからも増えてゆくことでしょう。

毛虫も嫌ですが,好きな木で庭を一杯にしたいです。父方の祖母の植えたスモークツリーがあるのが珍しくてとてもすきです。木はだいたい好きですが。