コパンダ

 調子に乗って小さなパンダの袋を作って見ました。出来は最低です。1度目がましにできたのでなめてかかってしまって,適当に作ったら、見るも無惨なできばえになって落ち込んちでしましました。何事も真剣に取り組まなければ駄目ですね。もう一度作り直そうかと思っています。

 頑張ってもできないのなら仕方ないけれど、手を抜いてできなかったとなると我慢ならないのです。

使えないほどではないですが、今日もう一度チャレンジしてみるつもりです。私は落ち込み方も怒り方もひどく、もう私には何もできない…とまで考えましたが、一晩寝て、ふつふつとやる気がわいてきました。

限度を越さなければ、その時自分が楽しいと思えることをしていいと思います。もちろん頑張りも必要ですが、負けん気でやってしまえるものです。いつか新しい鞄をお見せしたいと思います。