· 

百合?

 この花、何の花でしょうか?毎年この時期になると,山沿いに点々と咲くのです。百合っぽいのですがアンマリ変形しているためとったことはありません。よく見るとそれなりに綺麗なのですが、ちょっとグロテスクな感じがして横目で眺めています。

 

 内の前の道ではかんなをわざわざ植えているので,そういった園芸用の植物にも思われませンし、毎年謎です。サイズはヤマユリぐらいなのですが・・・。此方に来て初めて見ました。何の花かご存知の方はお教え下さいませ。


コメント: 7 (ディスカッションは終了しました。)
  • #1

    mirusaku (火曜日, 18 7月 2017 23:05)

    ヤブカンゾウ【藪萱草】、別名ワスレナグサかなぁ?と思いますが、間違いだったらすみません(>_<)

  • #2

    大槻まゆみ (水曜日, 19 7月 2017 06:30)

    有難う御座います!!ヤブカンゾウ・・・聞いたことがある様な・・・。内にはろくな辞典がないので図書館に行って調べて見ます。又毒草だったりして・・。(~_~;)彼岸花の一種かな、とおもったりしていました。
    コメント、本当に有難う御座います!!結果はまたつれづれで御報告します。とても嬉しいです!!有難う御座いました!!!(*^▽^*)ヾ(*´∀`*)ノ

  • #3

    大槻まゆみ (水曜日, 19 7月 2017 07:38)

    ヤブカンゾウでした!!有難う御座いました。しかも食用でした。別名(ワスレグサ)とも言うらしく,万葉集で大友旅人が「萱草 わがひもにつく 香具山の 故にし里を 忘れぬが為」と呼んでいて、ヤブカンゾウをつけると物を忘れるの言うので故郷を忘れない歌だそうです。・・・・私、誤字脱字が多いらしく,間違えていたらごめんなさい。遣った~!謎が解けるととても嬉しいです!本当に有難う御座いました!!!ヾ(*´∀`*)ノ

  • #4

    mirusaku (水曜日, 19 7月 2017 17:15)

    間違っていたら申し訳ないと思いつつも、お役に立ててうれしいです♩♩

    mari

  • #5

    ガガミラノ 時計 コピー (水曜日, 05 12月 2018 11:52)

    ガガミラノ懐中時計モチーフの独創的なフォルムに、四方に大きく飛び出したラグと12時位置のリューズがインパクト抜群のガガミラノを象徴する48ミリモデルです。ガガミラノ 時計 コピー http://www.pabrand.com/brand-125.html ダイヤルとレザーベルトをブラックでまとめ、ケースと指針&アラビア数字のシルバーをダイナミックに際立たせたデザインも魅力。スーパー コピー 通販 http://www.pabrand.com/ 裏蓋からは美しい仕上げのスイス製手巻きムーブメントが鑑賞できます。

  • #6

    シャネル バッグ 偽物 (水曜日, 06 3月 2019 17:57)

    今季も争奪戦確実!!http://www.bagvv.com/pp-49.html シャネル コピー バッグこちらは一番小さいサイズ長財布も入る大きさでお出かけにぴったりです。外側にもポケットがあり、内側も大き目のジップポケットがついていて機能性の http://www.bagvv.com/ 通販 ブランド高いデザイン。よく見るとジップ金具はマトラッセ柄になっていて、そんな細かいところまでシャネルらしさが

  • #7

    プラダ クラッチ バッグ コピー (水曜日, 09 10月 2019 11:23)

    人気のプラダ クラッチ バッグ コピーから新作が登場!カジュアルスタイルで活躍するクラッチバッグ。ブランド 激安 サイト http://www.cibbuzz.com/ 生地は非常に柔らかくお勧めします。一般のクラッチバッグは、よく使わない高級生地です。ヘビ柄の間の間見ればスエード処理がされています。プラダ クラッチ バッグ コピー http://www.cibbuzz.com/brand-31.html 今シーズンはサイズをやや小ぶりにて仕上げておりより持ち運びしやすいサイズ感となっております。最低限の容量で様々なシーンでお使いいだけるアイテムです。
    http://copyle.com/kopipin-73-c0/ ディオールオムスーパー コピー