· 

扇風機

 皆さんはせんぷうきはお遣いですか?

 家の方は山の直ぐ下で、川も目の前にありますので,暑くて耐えられないと言う事はないのですが、やはりエアコンと両方使っています。猫たちが小さい時は、首振り回展に合わせてぶら下がって遊んでいましたが、今は普通に涼をとっていいます。

 いくら田舎とは言え,エアコンのなかった時代があったなんてどうやってしのいだのか,謎です。もう寝るしかないですね。昔農場に住み込みでお世話になったときも、10~14までは休憩時間でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

猫がいるところが涼しいと聞きますが,本当でしょうか?ここには入れませんけど。