· 

道具箱

 今日は私の道具ケースです。ごちゃごちゃしていますので主な物をご紹介致します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

左から1番細かい作業をするペンチです。先の細い細い物をさがしました。二つ目は普通のペンチです。はりがねをきったりをするときに使います。三つ目はやっとこと言って針金の先を丸めるときに使います。その丸めた先と先を繋げてパーツを繋げます。とても重宝します。最後は先のついている細い棒にチェーンの輪の一つを入れて少し輪を広げ,他の針金を通して繋ぎます。

やっとこ使いが1番面倒臭いでしょうか?なかなか針金をきちっとした字の9のような形にできなかったりします。でも主にこれらのペンチでうんうんやっていると出来上がります。他に接着剤なども使いますが,思いにこんな所です。

 こんな物を使ってミジミジ遣っているのだなあと何となく分っていた抱ければ幸いです。