· 

 朝の4時に起きると秋の虫の音がもうします。今朝は電気ストーブを付けました。夏はそんなに暑いと感じませんでしたが,さすがに秋の訪れははやいです。もうススキが出ているところもあります。

 秋は何となくメランコリックですね。だから好きでもあるのですが,原付に乗るのが寒くなってくるのが参ります。大抵の方が車なので,バイクを降りると一人厚着をしていて恥ずかしいです。ヘルメットをかぶると何も髪飾りができませんし,雨の日は命の危険を感じます。

 寒くなって良いのは猫が部屋に帰ってくることですね。狭い部屋なのですがみんなそれなりに自分の場所を見付けてくつろいでいます。

 冬のバイクは防寒メインになるので気を付けたいものです。もともと着上手ではありませんが・・・。皆さんも風にはお気をつけ下さい。