· 

切手

 切手がすきです。季節ごとに季節らしい絵柄が出て、記念切手発売日を楽しみにしています。

 使うためにあるのですが自分も欲しいものは2枚づつ買います。よく使いそうな物も同じです。

 作品を送るとき、友人などにちょっと出したいとき・・・。電話は人の時間を遮るし、PC系はやってない人もおり嫌いな人も結構います。手紙なら2~3日置いておいても自分の好きなときに読めるし、手書きのその人を思わせる懐かしさ、たいていの人は返事を書きますので、書かないとしまえない邪魔臭さ。良い通信手段だと思います。

とにかく図柄が綺麗で小さくてかわいらしいです.お金と言うことを忘れてしまいそうです。

皆さんも秋ですし、手紙を何方かに書かれてみませんか?