· 

苔達

 最近散歩をするのですが,こんな綺麗な苔がありました!まるで星の様。これが沢山広がっているのですからちょっと見物でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな普通の丸い苔も可愛くて好きです。剥がして持って帰りたくなります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これもみずみずしくて良いですね。川縁にありそうな感じです。どれも正式な名前は知らないのですが,可愛いものです。

 

 

 

 

 

 

 

 

これはなんでしょう?苔じゃなくてカビかも知れませんね。種の皮がついているし,鼻のように開いたのもあるし何かの植物かも知れません。他の物と似たような所に生えていました。

 未知の生物は沢山ありますね。苔特集でした。