· 

あかぎれ

 もうすっかり秋ですね.直ぐ冬、あかぎれの季節です。私は手あれば酷く,酷い水仕事などをしていなくてもふとみると何かに血がついているほど酷いです.バンドエイドが又くせ者で、薬を塗ると剥がれるし,汚れてくるし,ひたすらうリームを塗ります。

 子供の頃雪の日に,初めてしもやけになりました。痛がゆくて靴の上から踏んで我慢した物です。

 あかぎれは乾燥からなるのでしょうか?スーパーのレジのバイトをしていても直ぐがさがさになります。かかとも始末が悪いですね。

 これからその季節がくるかと思うと溜息をつきたくなりますが、皆さん、頑張りましょう。私の手にはすでにあかぎれが・・・。冬は色々やっかいですね,でも寒い中帰ってきて暖かい室内に入るのは暖かさが身にしみて好きです。両方いるのですね・・。今日もあかぎれ対策、頑張りましょうね!