· 

映画

 映画はお好きでしょうか?私は以前大好きで,よくレンタルビデオ屋に通いました。

 印象居残っているのは沢山ありますが,その中に「カイロの紫の薔薇』という昔の映画がありました。夢見がちで大人しくて,いい大人なのにいつもほーっと夢見る乙女のような主人公が確か何かで踏んだりけったりの酷い目に遭うのです。でもだからと言ってラスト、強い女性に変わるのではなく,相変わらず映画館で夢を見ている・・・そんなラストでした。人間、偉い目に遭っても,そうそう変わるもんじゃないんだなあと思いました。本当にそうだとお思います。今まで隠れていた自分がでて来る事や、表現方法が変わっても『三つ子の魂百までも』ではありませんがなかなか変われるものではないようですね。その主人公の映画の中の映画のスクリーンに憧れで顔がはぱーっと明るく浮き上がるラストシーンが忘れられません。有名な映画ではないですがとても好きな映画です。真実をついていると思います。

皆さんはどんな映画がお好きですか?