· 

海外の切手

 趣味のビーズをチェコから買いました。中身も細かくて可愛らしかったのですが、この切手、とても可愛いですね。日本にも記念切手は素敵なのが沢山ありますが、やっぱり可愛い綺麗な切手で送って頂けると,とても嬉しくなります。何がいくらなのかは全く見当がつきませんが、私も心がけようと思いました。

 そういえば日本の1円切手はおじさまの顔でずっと変わりませんが,郵便局の偉い方の肖像だそうで変えられないのだそうです。他の切手がリニューアルしても1円だけはその方のままで何となく固くて残念です。

 以前は切手はバラで売っていただけたものですが,最近はシール切手になってしまって,1シートづつ買わねばならず此れも残念です。高いしどうでも良い切手をどなたに貼ろうかと思ったりしてしまします。貼るときは楽になりましたが,長所短所がある物ですね。