· 

安野光雅

 昨日、安野光雅(あんの みつまさ)展に行って来ました。どなたも見たことのある絵だと思います。天動説の絵本の原画等が飾ってありました。細かいのから大きいのまであり、とても間近で見られて幸せでした。

 不思議絵なども以前から好きで、とにかく絵のタッチが優しくて見ていてほっとします。

 210円という入場料に見合うそれでも沢山の展示を楽しむことができました。

 知らない物も沢山あり、絵はがきなどにしてもそんなに変わらないので色々と買って見ました。

 あまり初期と変わらない絵なのが不思議でした。

不思議絵のコーナーがとても面白く、頭の柔らかい人何だな後感心しました。もっと色々お見せ出来ないのが残念です。

 福知山城にひっついている『佐藤太清記念美術館』でやっていますのでお近くの方は是非足をお運び下さい。感心しつつ笑えたり楽しめます。