· 

里山便り

 もう白木蓮が花芽を付けています。山の上としたぐらいでも植物の成長は違う物ですね.家のは未だここまでなっていません。ここの白木蓮は小粒乍らとても沢山花を付けるので,いつも人様のお家ながら楽しみにしています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

←まっ赤な南天とお地蔵様です。普段は気にもしませんが,こうしてみると風情のある物ですね。お地蔵様というのは何が元なのでしょうか?近くにお花も供えて有ります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

←この石段の上に家があったらとても嫌だなと思って撮りました.通りかかるだけならちょっと登ってみたくなりますが,毎日の生活が此れだと大変でしょうねえ・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

←収穫を待つキウイ達です。今年も撓わに実りました.この状態では固くて固くて食べられません。このくらいでとると来年の頭まで保ちます。

 

里山便りでした。