· 

里山便り

←この間収穫したキウイのなっているところです。こんな風に撓わな感じになります。摘み取るだけでも一仕事です。割とプチッと採れるのではさみはいりませんがブドウのように棚になって頭の上にあるのが多いので、軟弱な私は多少めまいを感じます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

家から歩いて5分かからないところにありますお地蔵様です.自分がこんな所に住んでいるなんて信じられません.お地蔵様は神様なのでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

←白木蓮のつぼみがもうついています。初春に咲く花とはいえ準備が早いですね~。此処の木の花は小粒ですが,たんまり咲きます。圧倒されます。でも意外に散るのが早いので,咲いた!と思ったら時期を逃さずと撮ります。未だ成功してないので今年こそは!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

←もしこの上に住んで居たら、買い物が,いえ、何もかもが大変ですよね、きっと。登ったことはありませんが、どこまでつづいているのやら・・。1度登ってみたいのですが,奥まっているので見過ごしてしまっています。この上に何があったら良いと思いますか?私は苔で覆われていたら良いなあと思います。桜の花園までは望めないでしょうから・・。

 

 里山便りでした.ヾ(*´∀`*)ノ