· 

軽さ

 蝶々の羽でピアスを作って見ました.とにかく軽いです。自分まで軽くなったような・・・。此れとおそろいのブレスレットを作ろうと思っています。

 私は金属アレルギーで,10代の頃ピアスの穴を開けて以来、荒れてあれて困りものでした。でもイヤリングは痛くなるし落とすことがあまりにも多いので、体を変えてやる!とめげずに付けたり間を開けたりしていたら、今は大分かゆくならずにしていられるようになりました。でも未だに、ネックレスは夏は荒れます。ジーンズの留めボタンの裏の金具やベルトのバックルが当たっただけで赤く痒くなっていたので、いつもはだいたい何も付けません。習慣がないとなかなか付けない物で忘れています。

 手荒れもストレス性だと思っていいますが、酷くて水に手が付けられない時期が有ります。アルバイトを辞めて暫く静かにしているとつるんと綺麗になります。現金な(?)物です。心と体は近いのだなと思います。

 冬の蝶々はどうしているのでしょう?何処かで冬眠していると良いなあと思います。