· 

燕、再び

 此れはスーパーの外の天上にある蛍光灯です。燕の巣が張り付いて居ます!!皆様、ご記憶か分りませんが、近所のスーパーの喫煙所の上の燕夫婦のすが撤去されて私はショックと寂しさとをズーパーに行く度に感じていました。

 所が昨日喫煙所で缶コーヒーを飲み干そうと顔を上に上げると此れが目に入ったのです。この小ささでは巣が作れたのか分りませんが、燕夫妻があきらめ亭なかったことに、とても嬉しさを感じました。

撤去されたところの2メートルほど先の所に又こな巣を作っていたなんて!と嬉しくなりました。なかなかやるなあと、思い.もう巣立ったでしょうけれど燕一家の幸せを思ったのでした。

 燕はあきらめてなかったのです。行く度に寂しい気持ちを感じていたのが報われた様な気がしました。私にとっては朗報でした!へこたれても立ち直る本能がとても気持ちがよかったです。