· 

クリスマス・プレゼント

 今日はアルバイトでこんな時間に書いています。

そろそろクリスマスプレゼントをアチコチ見て歩いていらっしゃる方も多いと思います。

 私は最近結婚して出産した友達に仕掛け絵本を送ってみようと目論んでいます。クリスマスイブの夜からサンタが来て帰って行くまでの切絵調の絵本にしました。何歳ぐらいの子がよむのもなのだろう?と思いますがご両親と一緒に楽しんでくれたら私もとても嬉しいです。

 仕掛け絵本なんて昔は見なかったのに、楽しくなったものですね。しかけ付きのグリーティングカードも良く頂くのですが、楽しい物ですね。暫く飾っておきます。外国の方が良くなさっていると聞きます。良いところは真似したいですね(*^▽^*)

 頂いた手紙がたまった物をどうするか?いつも悩んでしまいます。読み返すことは何年も経つとまずないのですが、なかなか捨てられません。皆様はどうされてますか?

 良いクリスマスプレゼントが見つかると良いですね。