· 

年賀状。

今回は初めて市販の物を使おうと思っています。

ちょっとズルです。

 もうすぐ平成30年ですね。はやいものです。年賀状は書かれていますか?ぎりぎりにならない様にしたいなあと思ってはいますが、何となく12月は気がせいて落ち着きません。

 色々なことがありましたが、私が強い印象で今でも忘れられないのは『地下鉄サリン事件」です。今も考えると憤りと被害者の気の毒さに苦しくなります。まして地下鉄日比谷線で私もその頃よく利用していたので、よく見る制服の駅員さんが右往左往しているのはリアルで恐ろしくなりました。

 何が人をそうさせるのか分りませんが、人の心は此処こまで恐ろしく変化する物なのですね。生きて行くのが怖くなります。

 今も色々な問題が世界中で起こっていますが、愛しいものの幸せ、此れを願ってやみません。