· 

理想の家

 この2枚の作品は「まるみん」さんという作家様が和紙をちぎって描かれた物です。

 此れは私の理想の家です。今いる沢山の猫たちが逝ってしまい、私も逝ったら此処へ皆で住むのです。

生きているときに至らなかった点も直しネコにとって最も暮らし安い環境と家を建て、そこで皆で暮らすのです。

 車の危険も、近所の人間もいない、そして私も依存しない誰にも邪魔されない猫たちと私だけの家、中は猫仕様になっていて、出窓があって・・・…と色々頭の中で計画中です。キット、私たちはなくなったら此処へ行きます。そんな理想の家です。

 

 現実逃避に他なりませんが、生きるのがあんまりしんどいとき、空想して気を紛らわせます。本当は上は『魔女の家』と言うのですが。こんな家に猫立ちとだけ住みたい。直ぐ近所がどうこう言われず、いたずらもされず、事故の心配もないこんな家に住みたいのです。