· 

プレゼント・Ⅱ

 昨日母からプレゼントを貰いました。がま口の好きな人で、私にもがま口を2つ頂戴致しました。

 猫の方は中も猫の顔のプリントになっていて、猫のキーホルダーまでついており可愛いです。ちょっとずれた留め金も珍しく思え、こんなのもあるんだなあと感心しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

←は明治時代のような柄が新鮮で、一瞬自分が羽織袴をはいて風呂敷包みを抱えている気がしました。

がま口自体が模様が入っており凝っています、此れにも猫の値付けがついており、普段から好きな物は言っておくものだと思いました。

 実は頂き物だそうですが、充分に喜んでおります。何を入れ様か考え中です。お母上様、どうも有難う御座いました。