· 

お揃い

 この間のネックレスの部品のあまりでブレスレットも作って見ました。素材も貝ですし、夏向けですね。母の売約済みです、申し訳御座いません。

 私は留め金にマグネットを使うことが多いのですが、ブレスレットの時は本当に楽です。私が不器用でいらいらさんなのかも知れませんが、何度もつけ直していると嫌になってきてしますのです。その点マグネットはペトッとくっついてくれますので、スッキリした気分で出かけられます。

 元々友達が困っていたり、母の手が少し不自由だったりして思いつきました。只、金属を吸い寄せてしまうので、しまっているときとかぐちゃっとそこら辺にある物がひっつきがちでそれが困った点です。アクセサリーも気にいって買ってもしまい込んで忘れてしまったりしますよね。上手に整頓したいものです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おまけ:家のルイちゃん(非売品)