· 

試み

 次の作品はこの百合をモデルにしようと思っています。百合に妖精のような小さな人を沢山まとわりつかせて見ようかなあ、と思っています。でも下手をするとイラストか漫画チックな切絵になってしましいそうで、ちょっと悩んでいます。マア試しに一回そういうのもやってみるか、とは思っているのですが・・・。

 ミュシャにしても安野光雅さんにしても、人が出てくる絵の方は沢山いらっしゃるのですが、やっぱり花のデッサンがしっかりしていることが決め手かなあと思っているので、そこはしっかり描いて。描くのはそういう絵は楽しいのですが、果たしてどうなりますことやら・・?

 いつもの私の切絵よりは大きいので時間もかかるし、見極めて駄目ならさっさと別のものに取りかかろうと思っています。

 難しいなあ、切絵って・・・。