· 

オリンピック

もうすぐピョンチャンオリンピックですね。私はフィギアスケートの羽生選手のファンで応援しているのですが、応援がいらないほどの実力ですよね。怪我をしたときはどうなるのかとひやひやしましたが,出場することになって良かったです。

 パラリンピックも凄いと思います。他にも怪我をしたのに乗り越えた選手、とても不安ででも前を向いて練習するしかない気持ちはとてつもなく勇気のいるものだったと思います。しかも結果を残さなければならないのですから,自分の不安や周囲の期待などのプレッシャーにも打ち勝って勝負をするのは大変なことだと思います。

 やはり一番最後は勝ちたいという思いなのでしょうか.私も切絵を頑張ってゆきたいと心を新たにするこの頃です。