· 

マットなピンク

 ブレスレットを作りました。グレーの縞のはいったチェコビーズにマットな色のピンクと金色のロンデルを挟んであります。長さは19センチプラス、アジャスター6センチです。

 ピンクは春のイメージがある気がしますが、大人しい優しい感じですので、いつでもして頂けると思います。如何でしょうか?

 

 切絵が行き詰まっています。でも案はあるので今までのはなしにして、再度桔梗のバックの作りなおしです。下手くそなのに納得いかないなんて、おかしいようですが、中々先へ進めません。でも新しいバックを描くのが楽しみです。

 ファッションビルを一つも見かけないのですが若い子達はそれなりに買うところがあるんだろうなあ、と思っています。私は貧しいので古着屋さんなどで充分ですが、ちょっとしたアクセサリーやプレゼントは何処で買っているのだろうと思います.ネットかも知れませんね。田舎は謎が多いです。

 謎と言えば、言葉も「くすべる」「もげる」とか最初は何度も聞き直しました.[くすべる]は燃やす、[もげる」は壊れる、割れるなどのようです。言われて見ればイメージを表していますが、8年住んでまだまだ奥深い謎の田舎暮らしです。