· 

[君の膵臓をたべたい」

 この本を読まれたことがありますか?私も青春小説なんてとても久し振りなのですが、古本屋さんで見かけて何となく買って見ました。

 最初はというか、ラストの五分の一位までは「なにもちゃもちゃやってんだい」という感じで飽きてしまいそうになりましたが、ラストが良いと書いてありましたので頑張って読みました。

 ラストは本当に、本当に感動しました。ラストというか、主人公の2人が何故こうしてペアで登場するのか少しずつ明らかになっていって、涙で完読しました。生きるってどういうことだろう、とか久し振りに人と話せた気がします。

 とても読みやすい本ですので、是非何かの機会に読んで見て下さい。最後で[あ、そういうことか]と良い意味で泣きながら脱力しました。おすすめの一冊です。