· 

早春

 一応咲き始めのミモザのつもりです。もしかしたらつぼみが開くといきなり真っ黄色の花が咲くのかも知れませんが、だんだん春になってゆく様子を出したくてこのビーズを使って見ました。42センチあり少し長めなのでタートルの上からする、もしくは長さ変更は無料で応じておりますので、お気に召しましたら遠慮なく仰って下さい。もっと長くしてロングネックレスにする事も可能ですのでお気軽に仰って下さい。チェコビーズを使っております。

 良~く地面を見るとオオイヌノフグリやナズナの種類などがもう咲いていて、春はそこまで来ているんだなあと思います。

 でも原付に乗ると凍り付くほど寒く、もう一回位雪がどかっと降るかも知れない・・・と思ったりします。ズーパーは敏感に断水した時用のポリタンクを売っています。鍋に水を入れたものがそこいら中なるよりは良いかなと思って迷っています。洗濯も水道が外なので午前中は凍り付いて洗濯できません。昼からするのも何か気が抜けて、たまってゆきます・・・。

 寒いとついつい猫背になってしまいますね。背筋を良くすると確かに寒いですし。でもそんな時だからこそ、背筋を伸していないと貧乏くさく見えてしまいます〔経験上)。春はもうすぐ.頑張りましょう。