· 

雨だれ

 最近雨が降りませんね、当地は降っていません。たま~に歩ショ歩ショ降るくらいで、雪に遠慮しているかのようです。雨だれというと、窓に水滴が流れて浮く様子が目に浮かびます。電車の中から、学校の教室から、家で・・・。

 霧雨は最初ああ気持ちいい、と思うのですが、しょぼんと濡れそぼってくると、傘を差せば良かった後悔します。

 チェコビーズを使っています。一番上の大粒音は金色が入っています.長さは金具抜きで約8センチ、金具を入れると約10センチです。雨の日に、逆に晴れの日に如何でしょうか?

 

 所で今日のオリンピックの羽生くん、格好良かったですね。朝からずーっと緊張して見ていたので疲れましたが、感動しました。皆の方向を向いて4回お辞儀をしたのもよかったです。明日もですね。