· 

新作の下絵

 彼岸花です。以前にやったものの、小さい版を作って欲しいとリクエストがあり、しゃしんのLサイズで作って居ます。上手いこといくのかどうか、彼岸花らしく花びらが反り返って見えてくれるのかどうか心配ですが、とにかくした絵はこれで行こうと思っています。秋めまで待って下さるというお話なので又作り直すかも知れませんが、今度こそ、上手く作りたいです。

 前回は、頭の中で花の構造はわかってるつもりでも、あんまり花びらに勢いがありすぎて、この花びらの先は何所に繋がって描いているのかな・・・?と言う始末でした。2度目だから少しはましになっていたいものです。それにしても、あの作品が忘れられないからお安く小さく作ってくれ、とまで仰って頂け婁のは本当に嬉しい事です。「あれは失敗だあ・・・」と思っていただけに、とても嬉しかったです。こんなこともあるんですねえ・・・

 上手にいくように祈るような気持ちです。