· 

桜ピアス

昨日は桜の花のピアスを作って見ました.簡単にできると思っていたのですが、思った以上に鎖が細くて苦労しました。

 季節は今梅の花がちらほら咲き出しています。辛夷も何処かで咲いているでしょう?春は次から次へと花が咲くので、忙しいです。                                                                                                                                                                                                                                                         

 

 最近切絵が上手くなりたい一心で焦ってしまい、ストレスがたまり、物欲に走っています。でも原因も分ったことですし、長い目で見て切絵をやってゆこうと気持ちを変えることにしました。何を作っても、一生懸命やったのに今イチばかりで、本当に焦っていました。神がかりじゃあないんだから、ゆっくりコツコツ進むしかありません。

 デッサンの練習もしたいし、本も読みたく、ビーズもしたいとやりたいことだらけです。でもゆっくりゆっくり・・・・。安い買い物は楽しいですけどね。ちりも積もれば山となってしまうので、気をつけたいものです。とにかくゆっくりゆっくり・・・です。