· 

デッサン

 昨日描いたターシャ・テューダーさんの絵です。やっぱりなんでも顔の表情が難しいですね。まして老婦人何て初めて描くので手擦りましたが,楽しかったです。因みにだいているのはお気に入りの鶏です。これからもターシャさんや綺麗だな、と思ったものは描いて行こうと思います。

 子供の頃は漫画を描くのが好きでした。今のような電子の物はなく,全て手書きで絵の上手いないあの良い友達とずーっと漫画を描いていました。いつからこういう絵になっていったのかは解りません。

 もっともっと上手になりたいものです。練習あるのみですね。でも切絵をしなくては・・・。

 

 私は読書も文通も好きで家にいると安心します。ありたいことが沢山あります。バイクに乗る様になってな穴か写真が撮れなくなりました。時々散歩もしなければ・・・。

 苦手なのは人と関わることです。やれば出来ますが具合が悪くなります。人数が多いと尚更です。人恋しいという気持ちはよく分るのですが,絵を描き出すと忘れてしまいます。単純なものです。

 みなさまのお好きなものは何ですか?