· 

たにくん

 昨日家でも流行の〔?〕多肉植物を買ってみました。タニくんと呼んでいます。家の中でも育ちそうだなあ,と猫たちの攻撃のなさそうなところに吊して見ました。緑亀ではありませんが,大きくなってかわいげがなくなるのでしょうか?何も分らずに買ってしまいました。

 むにゅむにゅしていて,此れが結構丈夫でたくましい何て信じられません。ほとんど何所にあるのか分りませんが,部屋に植物があるのは良いことですね。私は切り花より植木が好きです。土をいじるのは得意ではないのですが,もそもそ時々やっています。

 もし庭を変えて良いのなら,全部モミジにします。銀杏でもいですね。緑の頃のモミジがとても好きなのです。何時か切絵にしたいと思っています。