· 

 昨日はアクリルでピアスをつくりました。巻き貝のような形が綺麗で,涙のような滴をつけてみました。バックピンは下向き防止用のものを使って居ります。長さは白い所で2.7センチ、滴を入れて3センチです。

 一つご注意をお願いしたいのは,4枚目の写真のように,耳の際の部分に(図の5㎜以内)ピアスホールのある方はご遠慮頂きたいということです。金具が下の方についておりますので,前屈みになってしまうからです。キャッチがかかる部分に耳が入れば前倒しになることはありませんが、キャッチの半径が4ミリな為、申し訳御座いませんが,ピアスホールが中程に近い方のみのピアスになってしましました。誠に申し訳御座いません。

 滴の紫色はもっと薄く、スミレの花びらの薄いもののようで,とても綺麗で上品です。

 そのようなな事情のためお値段もお安くなっております。お試しになって見ませんでしょうか?質問などございましたらお気軽にご相談下さいませ。

 

わかりにくい説明で申し訳御座いませんでした。