· 

新作

 やっと新作が完成しました。妖精がパンジーのドレスを作って貰い,他の子に見せて喜んでいる、という切絵です。

 輪郭がぼやけてしまったのと,ドレスをもっとドレスらしくすれば良かったなあという反省を残し,次の作品に取りかかっています。

バックは小さな小さな赤い屋根の家と周りの草原を書こうと思ったのですが,アンマリにも高さが出すぎて自分が怖いので空にしました。

 蝶の羽の部分も模様が難しかったです。現実にある物しか描いてこなかったので,色々調べたりしましたが,結局私なりになりました。

 妖精ってどんな存在でしょうね?ちょっと我が儘で自分勝手で,木も根っこは人情味のあるそんなイメージでしょうか?これからも小さい人を入れて理もしていこうと思っています。