· 

気をつけましょう

 この間、原付で転びました。通った事の無い道を走っていこうとして、ヘルメットをかぶってないのに気がつき、慌てて脇道に入ってかぶろうとしたのが失敗でした。左折の道を右倒しにたおれ、そのまま2メートルほどひきずられ、やっと「手を離せば良いんだ」と気がつき、何とか止まってくれました。

 傷はスリキズがアチコチある程度だったし、バイクも無事でしたが、スカートが破れ、靴も壊れ、散々でした。近所の古着屋できがえてから行く先が病院だったので、治療をして頂きました。

 最悪だったのが次の日からで全身打ち身だったらしく、動けない。体中がミシミシいってやっとうごいているかんじ。原付は座っているだけなのに、それすら大変な日が続きました。擦り傷も痛いままだし、人様と車がいなかっただけましだったかな、と慰めています。

 ぼーっとしてるとろくな目に遭いませんね。大したことも無くて良かったですが、皆さん、お気をつけになって下さいね。本当に。