· 

ツツジ

 バイクで通ったとき横目でツツジが見えました。「ツツジは5月頃のはず・・・」と思ってみたら、もう4月末なんですねえ。バイクに乗るのも暖かくて楽しくなってきました。

 ツツジは白が1番好きです。ちょっと緑がかっているところが良いですね。葉のバランスと良い、自然界は本当に完全に出来ているとつくづく思います。何時か切絵にする、と前から思っている花です・・がいつまで経っても次の花次の花に目が行って、中々書けません。

 切絵も面白いのですが、鉛筆画にもチャレンジしたいなあと思っています。世に出せるようになのは何時のことなのか分りませんが、自分で楽しみにしています。

 近所の画材屋さんが閉店してしまい、額他全て半額で買えたのは良かったのですが、サテこれからどうしよう、ネットに頼るしかありませんねえ。パステル1本欲しい時などとても便利だったのですが。田舎の困ったところです。