· 

今度は白藤。

 今日は白藤です。ちょっと撮りに行くのが遅くてすちょっと終わりかけていて、その香りに誘われて大きな蜂がぶんぶん飛んでいました。

 やはり藤は上品な薄紫が良いですが、白も清楚ですきです。

 この小さなお堂は何方かが参っているのかも知れませんが、実はここに行くまで、急な坂を上り下りし、落ちそうな橋を渡ってゆくので、果たしていらしているかどうか・・・?因みにこの目の前には蓮の池があって、もうすぐ咲くことでしょう。絵を描きにいらしている人などいます。

 花が綺麗だと思う間は直ぐに過ぎさってしますので、いつもカメラを持って歩かないと駄目ですね。私はガラケーですし、それすら使い方がよく分っていません(~_~;)。でもスマホを買うなら一眼レフ級のカメラが欲しいです。今のカメラはアップが難しいので、そこから切絵を作るのでいつかは・・・と思っています。

 次は菖蒲やカキツバタ、アヤメが咲いていますね。睡蓮も・・・とにかく花は一年中咲いていますので、楽しみです。でも今の雑草と呼ばれる可憐な小さな花たちの出る春が1番好きです。草むらをのぞくと必ず何かあるからです。

 

 皆さんの周りにはどんな花が咲いていますか?そろそろ芍薬も咲きますね。楽しみです。